fc2ブログ
2009.02.18(水)

ここで探す


私は今、関東に住んでおる

約5年、関東に住んでおる

地元は北海道



学生生活を終えて

社会人として就職する会社が

たまたま関東にあったので

そのまま関東に移り住み、社会人生活を始めた

学生時代から幾度となく

引っ越しをくり返してきた私にとっては

就職先がどこであろうと

構わないと思うておった

たまたま偶然の関東



当時は元カノと別れる前で

付き合っている間もいろいろあった



お金はなかった

貯えがまるでなかった

貯えるほどの金銭的余裕もなかった

元カノとは結婚を間近にして別れた

いろいろあった

職場での思い出もたくさんあるし

職場外での思い出もたくさんある

そして何より

関東で培ってきた人間関係がある

今も途切れることなく続いておる人脈がある

私のことを信頼し信用してくれる仲間がおる

そんな人達が関東にいるから

私は関東から

なかなか離れられんくなっておるのかも知れん

常に

住む場所なんてどこでもいいのじゃ~

というスタンスでおった私じゃが

関東から

なかなか離れられんくなっておるのかも知れん



この度会社から退職勧告を受けた時に

いちおう地元におる両親に

会社でこんなことがあったよ

と話して聞かせた



そうか、で、これからどうするの?

と両親は、先の心配をしてきた

もう北海道に戻ってきなさい

とも言われた

派遣切りや正社員切りのニュースが

新聞やネット、テレビで踊る昨今

路頭に迷う人も少なからずおる今の不景気

帰るところがある

そして

今住める家がある

それだけで幸せなことなのだと思う



私自身、地元へ戻ろうかどうしようかと

悩む時期もあった

愛着や地元の仲間、環境、魅力的な要素はたくさんあった



それは、地元へ戻るのは、まだ今ではないという思いが

私の中に強くある

なら、いつ地元へ戻るんじゃ?と問われても

今はなんとも言えない



両親と話し合った結果

当面はここ関東で再就職先を探すことに同意してくれた

しかし

私の収入は来月でストップする

私の経済状況はギリギリ

じゃから、期限を切ると両親に伝えた

ほぼ、引き伸ばしても3月いっぱいまで

再就職先が決まらず生活のメドが立たないようであれば

地元へ帰ると、両親に伝えた



私は今、関東での再就職探しに躍起になっておる

それはきっと、まだ関東にいたい気持ちが

原動力になっているのじゃと思う



そんな折

親の本音を聞かされた

本当は北海道で就職先を探してほしい・・・



そんな折

前職場の先輩MTさんの本音を聞かされた

うさ枕には北海道に転職先を決めてほしい・・・



私の北海道入りを待っていてくれる人たちがおる

特に前職場の先輩MTさんからの本音は

私の目頭を熱くさせた






その気持ちをないがしろにするわけじゃない

でも、私は当面、関東で職場を探す

待ってくれている人たちには

直接は言えんかったが、心の中で

ごめんな、ごめんな

と何度も謝りながら

関東で職場を探しておる






↓↓足跡にポチリと、クリック御願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





│posted at 11:05:23│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
らんきんぐ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



クリックご協力お願い致します。

 
かてごり

 
ぷろふぃーる

うさ枕

Author:うさ枕
性別:♂
うさぎの枕で寝る暮らし。
うつ病とたたかう暮らし。
サラリーマンですが、うつ病と診断され今は離職中です。社会復帰に向かうよう邁進中です。
ですが、進むことあり、戻ることあり。
其の日常が当たり前として通り過ぎるのを避けるべく、ブログを始めました。
どうか、あたたかく、お見守り下さいますよう。

 
りんくぽりしー

リンクフリーです。リンクされる場合は御一報下さい。 相互リンクはお断りさせていただいております。

 
著作権

当サイトのコンテンツの著作権およびすべての知的所有権は、うさ枕に帰属いたします。有償無償にかかわらず、うさ枕の許諾なく当サイト内の全ての文書、及び画像の無断複写や転載、引用、改変を禁じます。

 
お便り → うさ枕

ご意見・ご感想・言いにくいお話などが 御座いましたら、此方からお願い致 します。

名前:
メール:
件名:
本文: