FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.03.11(火)

OFFにならないスイッチ


会社は私を休ませてくれている

休職という形で休ませてくれている

休んでいるはずの私は

頭から仕事のことが、会社のことが、離れない

仕事のこと、会社のこと

考えなかった日はないと言ってもいいくらい

月に一度二度

会社の上司と会わなければならない

明日もそう

診断書を渡し、面談をするために会社の上司と会う

そうしたらどうしても

頭や体が仕事モードへとスイッチが切り替わる



本当はもう、会社のことや仕事のことは

まるっきり忘れて切り離して

本当の意味でニュートラルな状態になりたいんじゃ

けどそれができん

忘れたころには上司と会って

仕事の会話、会社の会話、ビジネスライクに

振舞う私がいる

そこでまた仕事スイッチON になってしまうから

時間をかけて OFF にしようとしていたスイッチが

いつまでたっても OFF にならない



最低でも一ヶ月に一回は会社の上司と会わんといけん

これは決まりごとじゃ

変えようがないし、うったえようがない



明日もきっと強がりでいい顔しいな仕事モードの

私がいる

気色悪いと内心思いつつも

スイッチが切り替わった私は

付き合いではなくお付き合いに徹するだろう



仕事へ行く

気持ちはそう、そんな感じ

明日は朝が早い

9時に待ち合わせているから

いつも仕事へ行っていた時と変わらん

いつも遅刻していた時と変わらん



私、うつ病だけど、復帰に向けて

頑張っています!!!

そんな気色悪い態度で臨む明日は

とっとと済ませてしまいたい

上司もその気でノリ気でいつ復帰できるんか

首を長ーくしてこっちを見てる

こっちは必死なんじゃ

上司よ、うつ病患者なめんな!

復帰してやるからな(いつか、きっとです)


なめんな

うちのこも、きっとこう申す






↓↓ポチッと押して頂けると大変励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





│posted at 21:23:06│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
綺羅ちゃん、こんばんは☆

うさぎさんもプライバシー尊重ですわ。

綺羅ちゃんとこのはミニウサちゃんね、体つきも変わるでしょう。すくすく育つわ。
前にも言ったんですけど、小さい頃の写真はいっぱい撮っておいた方がいいですよ。
こんなに美人な子供時代があったんですのよ、今も美人ですけど、みたいな。
育ってしまうと小さい頃の写真って貴重な宝物になるはずですわ。

うちのこは男ですわ。自分のこと「オレ」と言いそうな感じのこです。

トイレですけど、よく観察してますしいろいろ試されているようですね。
もうひといきな気がします。
段差が気に入らないのか、網が気に入らないのか分りませんね。
段差なら、トイレにスロープをつけてみるとか、トイレ周りの段差をなくす方法を考えることが
できますが、網だと、うーん。
トイレ自体を変えてみるのも一つの方法だと思いますわ。

それから
ケージはいずれ買い替えることになるんでないかと。うさぎちゃんの動線が窮屈そうなら、余計に。
急ぐことはないけれど、お姫様の御殿をワンランク上の立派なケージに、検討して見てもよいのではないでしょうか。
うさ枕│URL│posted at 2008-03-13(Thu)21:05│編集
こんばんわぁ(*^_^*)
うさサンのうちの子はそういえば名前を聞いたことがなかったですね(笑)
うさぎサンにも個人情報があるんですね☆

うちのもでっかくなったんですよ♪♪
純血統ではないのですよ(>_<)
うちのは美人サンなんです(笑)
うさ枕サンと子は男の子でしたっけ??

トイレですね・・・
段差が気に食わないようなんですよ。
上のトコだけパカっと外しておいたときにはそこにしてくれたんですが。
ちゃんとセットすると駄目な模様。。。
ゲージ狭いんですかね(>_<)
うーん。狭そうなんですよね。
何をやっても気にくわなさそうにしだすんですよね(泣)
もっと観察してみます(>_<)
ありがとうございます♪♪
綺羅│URL│posted at 2008-03-13(Thu)18:44│編集
綺羅ちゃん、こんばんは☆

うちのこ、かわいいしょ!?(←親バカ・うさBAKA)
ありがとう、うちのこがきいたら喜びますよ。
んでも、「オレ、カッコいいの、当然だし。可愛いとかありえないし。」とか言ってそうな性格です。。。

綺羅ちゃんとこのうさぎさん(名前出していいのかしら?)もめんこいですわ。
凛とした顔立ちが素敵。珍しいカラーですよね、シルバー。私、未だ実物では見たことありませんわ。
トイレ覚えませんか…。今の環境に慣れちゃっているのかもです。
トイレ自体を変えた方がいいかも知れませんね。もう変えていたらすみません。
私の知っている例ですと、ケージを変えたらトイレで用をたすようになった子がいます。
環境によってうさぎさんのこだわりが変わることもあるようです。
トイレの場所に限らずハウスの配置などもうさぎさん主体で、どこで何をしているかよく観察して
工夫してみてあげてほしいです。
うさ枕│URL│posted at 2008-03-12(Wed)19:15│編集
美鳥さん、こんばんは☆

うちのこ(うさぎ)も巻き込んじゃいました。。。ドスをきかせているつもりです(笑)

早速やってみました。「~しなければ」のほうが少し多かったですわ。。
「~したいこと」の中には、美鳥さんと同じく、「美容室へ行きたい」が入っています。
髪を切ってサッパリと気分一新したいところですが、それだけの時間はあれどマネーがなくて…。
面白い手法ですね、なんとなく自分が形作られていくようで楽しくもあり怖くもありますわ。

コメント、こちらこそありがとうございます。本当はもっと書きたいこともあったのですが
私は文章を書くのに時間がかかってしまう性質(たち)でして…あまりお待たせするのも嫌だったので
書きたいことの7割くらいの内容でコメントさせていただきました。
何度も目を通していただけるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら、です。
お返事、楽しみにお待ちしています。美鳥さんのペースでかまいません、無理して急ぐことありませんからね~。
うさ枕│URL│posted at 2008-03-12(Wed)19:14│編集
あー☆うさサンとこのうちの子はかわいい♪
何度見ても癒されます(>_<)
うちのうさぎももちろん可愛いです。
ですが、うさサンとこのに惚れちゃって♪
もう、毎日みたいです(笑)

うちの子いうこと聞いてくれなくて。
たまに泣きなくなっちゃいます(笑)
未だトイレは覚えてくれませんよ(>_<)
でも元気イッパイでやんちゃです☆☆
綺羅│URL│posted at 2008-03-12(Wed)16:55│編集
うさ枕さんが抱えてるうさちゃんも戦ってますね。なめんなでしー!!が可愛すぎ(笑)
私が時々やるのは、スケッチブックの真ん中に線を引いて、言葉を書いていくんです。
線の左側に、「~しなければ」と思っていることを思いつくだけ書きます。
それから線の右側には「~したい」と思っていることを書きます。
どっちかなぁ?と迷うことでも、必ずどっちかに振り分けるようにします。
すると、鬱っぽいときほど「~しなければ」が、めちゃくちゃ多いです。で、それから「~しなければ」の中で、しなければならないけれど、したくない、できないことはどれだろうと眺めてみます。
私の場合、「~しなければ」と思っていることは、大概出来たためしがありません(笑)
出来ないどころか、病気を悪化させてる原因そのものだったりする。
そういう病気でもあるんですよね。
そこでやっと、正直な自分の気持ちがわかってきます。
自分のことがよく分からない私は、度々そうやって自分の状態を確認します。
ご参考になれば、と思いました。
この間のコメント、ありがとうございます。
楽しく何度も読みました。
後でお返事書いて持ってきますね~!

美鳥│URL│posted at 2008-03-12(Wed)10:52│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
らんきんぐ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



クリックご協力お願い致します。

 
かてごり

 
ぷろふぃーる

うさ枕

Author:うさ枕
性別:♂
うさぎの枕で寝る暮らし。
うつ病とたたかう暮らし。
サラリーマンですが、うつ病と診断され今は離職中です。社会復帰に向かうよう邁進中です。
ですが、進むことあり、戻ることあり。
其の日常が当たり前として通り過ぎるのを避けるべく、ブログを始めました。
どうか、あたたかく、お見守り下さいますよう。

 
りんくぽりしー

リンクフリーです。リンクされる場合は御一報下さい。 相互リンクはお断りさせていただいております。

 
著作権

当サイトのコンテンツの著作権およびすべての知的所有権は、うさ枕に帰属いたします。有償無償にかかわらず、うさ枕の許諾なく当サイト内の全ての文書、及び画像の無断複写や転載、引用、改変を禁じます。

 
お便り → うさ枕

ご意見・ご感想・言いにくいお話などが 御座いましたら、此方からお願い致 します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。